いまどきの求人方法 パート2
前回まで
・会社の店頭にポスターの設置
・無料求人サイトへの登録
この2つを伝えましたが、実行しましたか?
ここから先に伝えることはちょっとお金が掛かることなので
面倒くさいと思っているなら読むだけ時間のムダになるので
読まない方が良いですよ
(∪。∪)。。。zzzZZ
では!パート2です。
最近インターネット広告ってよく耳にしませんか!?
パート2はそのインターネット広告です。
最近ネット広告で主流にになっているのが
バナー広告
リスティング広告
動画広告
メール広告
行動ターゲッティング
アフィリエイト
等々色々ありますが、私が勧めるのはリスティング広告です。
これは仕事が欲しい時・求人どちらにも使えます。
なにが他の広告と違うのかっていうと
閲覧者がインターネットの検索窓に打ち込んだキーワードによって検索結果と一緒に広告が表示される仕組みです。
例えば練馬区大泉学園の運送会社(会社A)さんが求人広告を出したいと思っています。
新聞や雑誌に求人広告を載せると少なくとも一都六県に求人を行なう形になります。(配布エリアが広い)
栃木県から求人で来られても寮もないし、通勤費の方が運賃より高くなる可能性も!
来て欲しい人は近場で毎日通える人ですね
またトラックドライバーや運送会社の事務が出来る人が欲しいので
大工や歯医者を目指している人に見てもらってもなんの意味もありません
最近流行っているインフィード広告なども地域を絞ってネット上で広告を出せますが・・・
リスティング広告ほど絞り込んで広告を表示することは不可能なので紛れる可能性が出てきます。
またリスティング広告以外の媒体の場合は画像の用意が必要になるのでデザイン費も別途掛かります。
会社Aがリスティング広告を利用する場合は
大泉学園町だけに広告を出して 年代は2~40代の人だけに見せて
キーワードは「運送会社 求人」「トラックドライバー 求人」
と絞り込んで求人広告を出すことも可能です。
つまり自分の見せたい人にだけ広告を見せる事が可能になります。
リスティング広告はネットで表示させた広告をクリックされて初めて料金が発生します。⇐ここ大事
見せる必要がない人に表示させないのだから必然的に
効果が出そうな時にだけ料金が発生します。
社内にもしネットに詳しい人間がいれば支払うのはGoogle・Yahooにクリックされた分だけなので本当に安く済みます。
やってみたいけど、自社には出来る人間がいない
↓
この場合は業者さんに依頼するしかありませんが
通常の求人広告より安く済むと思います。
(まずは最初に話しを聞いたら見積りをもらってください)
この金額どうなの? 等ありましたら質問いただければ
それは高い! いやいや、妥当な金額ですよ 等お答えします。
その他、この広告とこの広告はどこが違うの? 等の質問もお答えします。
なので、まずは行動を起こしましょう!
逆にこの広告やったら良かったよ! 情報もお知らせください
お知らせ・質問・要望はこちらから